『グーグルプレイ』おすすめ新着スマホゲーム

グーグルプレイで今週の新着おすすめゲームをご紹介します。

ペコポップ : マッチ3パズル

Springcomesから配信されている『ペコポップ : マッチ3パズル』はミルキーで人気のキャラクター『ペコちゃん』のパズルゲームです。ペコちゃんは不二家のマスコットキャラクターで、は1950年に発売されたお菓子のミルキーの商品キャラクターです。

ゲームには1,200以上のステージが収録されており、様々なミッションとギミックで構成されています。ロビーでは3つの要素の商品コレクション棚を完成させて、鑑賞用としても楽しむことができます。パズルはフルーツブロックを3つ以上合わせます。

高得点を狙って多くの星を獲得し、ステージのクリアを目指します。パズルで獲得した星を使って商品パズルのピースと交換して商品を完成させることができます。

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST, Inc.から配信されている『茜さすセカイでキミと詠う』は本格和風の恋愛シミュレーションで、好きな貴女、ツクヨミ男子との恋やパズルを楽しむことができます。プレイヤーは日ノ許と呼ばれる異世界に降り立ち、元の世界に帰る方法を探す旅に出ます。

プレイヤーは主人公の太陽の巫女となり、元の世界に戻る為にツクヨミ男子達と旅に出ます。メインストーリーでは太陽を取り戻す旅が描かれており、ツクヨミ男子全員にキャラクターストーリーが存在します。男子を育成してレベルを上げるとそれぞれの物語を楽しめます。

貴女の選択により、物語のエンディングや彼の衣装が変化します。また簡単に楽しめるマッチスリーパズルでは同じ属性の珠を3つ以上揃えると攻撃ができ、キャラクターをタップしてスキルを発動できます。回数制のマッチスリーパズルで、最強の攻撃を繰り出します。

聖剣伝説ECHOES of MANA

SQUARE ENIX Co.,Ltd.から配信されている『聖剣伝説ECHOES of MANA』は『聖剣伝説』シリーズの最新作となるRPGで、歴代シリーズのキャラクターたちと共に聖剣を探す冒険が楽しめます。スマホならではのスワイプやタップ操作で2Dアクションを楽しめます。

直感的な操作でシンプルで奥深い2Dアクションを体験しながら、戦況に応じたスキルやアイテムを駆使して戦っていきます。また仲間と協力ができるマルチバトルも用意されています。オリジナルストーリーには歴代のキャラクターたちも登場します。

マナの女神に導かれ世界を救う鍵となる聖剣を探す為に、様々な世界を冒険していくストーリーを楽しめます。本作だけのオリジナルのキャラクターも登場し、シリーズの垣根を越えた自分だけの理想のパーティーを編成してバトルを楽しむことができます。

ユグドラ・レゾナンス

Nuverse KKから配信されている『ユグドラ・レゾナンス』はゲームと現実の時間がシンクロするRPGで、プレイヤーのいる現実世界と幻想大陸のミドガルドの時間がシンクロします。プレイヤーは主人公となり多数のキャラクターと共に壮大な冒険の旅に出発します。

神族と巨人の戦いによって神族の指導者オーディンと彼に従うヴァルキリーたちは全員戦死し、世界樹を守る為に戦った巨人も世界から消えました。戦争には勝者がいなく、悲惨な結果だけが残り世界全体の構造がリセットされ世界は混乱に陥りました。

ゲームには個性豊かな40人以上の美少女キャラクターが登場し、学院、森、商団、ポール・ヴォスク、共和国など様々な場所で冒険を楽しむことができます。シナリオには65名以上の豪華声優陣が参加しており、全編フルボイスのストーリーを楽しめます。

戦闘ではカードを使った戦略でバトルを楽しむことができ、カードを操って異能者である少女たちのスキルを発動させて戦います。カードによるスキル発動の順番や高レベルカードの特殊効果などを組み合わせて、最強技のエーテルブラストでとどめを刺すことができます。

デッドバイデイライト・モバイル

Netease Games Globalから配信されている『デッドバイデイライト・モバイル』は4vs1非対称対戦が楽しめるホラーアクションゲームで、1人が冷酷な殺人鬼となり4人は生存者となり迷霧を舞台に、追いかけたり追いかけられたりしながら対戦を楽しめます。

4人の生存者はどんな手を使っても生き延びる必要があり、生存者の目標は殺人鬼を避けながら5つの発電機を修理することとなっています。他のプレイヤーと協力して発電機を修理したり、または一人で他のプレイヤーよりも長く生き延びるのも選択肢の一つとなっています。

殺人鬼はトラッパー、リージョン、スピリット、ハントレスなどの人気ホラーキャラクターが登場し殺戮アクションを体験することができます。それぞれの殺人鬼にある特殊能力を駆使して生存者を追い詰めて、処刑することができます。

また戦略のカスタマイズでは全ての殺人鬼と生存者にある、固有のスキルをアンロックして使用する事ができます。生存者を追い詰めたり、殺人者から逃れたりするには経験やスキルに加え環境の理解が鍵となっており、自分に合った戦略を立ててプレイできます。